ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/11/09

brocante

brocante by Casa dell'Albero
brocante, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

滞在中は、荷物が重くなるたびに宿に一旦置きに帰り、また身軽になって出かける…ということを繰り返していたので、移動するときになって、全体の荷物を前に途方に暮れることになりました。Avignonにも大きなスーツケース1個預けてるんですけどね(汗)。


骨董市の前日(土曜日)に、こちらのお店で購入した白いお皿3枚と、柄の入ったケーキ皿。白いお皿はスープ皿/パスタ皿です。状態は完璧で、とろっとした肌に一目惚れしました。こちらは1枚10ユーロ。柄の入ったケーキ皿は、あまり私が手元に持っていなかったので、1枚あると写真を撮るときに幅が広がるかなーと思ったもの。こちらは1枚6ユーロ。そしてお会計のときに、6ユーロおまけしてくれたので、実際にはケーキ皿はいただけたようなものです。


フォーク3点は、日曜日の骨董市にて購入した一部。どれも状態はよく、逆にもっと古さがあるものを好む方もいらっしゃると思いますが、私はこれくらいの感じもとても好きです。実際に使っていますが、とても食べやすい。カトラリーはいくつあっても欲しくなります…。