ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/03/08

BENZA 社のエクストラバージンオリーブオイルが入荷しました

大変お待たせいたしました。
本日、BENZA社のエクストラバージンオリーブオイルが無事入荷しました。ただいまショッピングページを準備中です。完了次第トップページとこちらのブログでご案内しますので、お買い物はもうしばらくお待ちください。

尚、一緒に入荷予定だったil borgo del BALSAMICO社のアチェート・バルサミコは、もうしばらく入荷までかかることになりました。お待ちいただいておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。入荷次第ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

BENZA社のオリーブオイルは現地でとても評価が高く、私が初めてリグーリア州で見つけたときには、お店の人もリストランテの人も大絶賛だったのですが、イタリアのスロー・フード協会発行のエクストラバージンオリーブオイルのガイド本にも掲載されていると知ったのは、昨年輸入を開始してからのこと。毎年発行されるこちらのガイドブックでは、各州から選んだ生産者・オリーブオイルを評価していて、その評価はオリーブの実の数で表しています。最高評価は "tre olive"(オリーブの実3個)。2011年度版でリグーリア州において、この最高評価を獲得したのは3つの生産者の3種のオイル。そして、なんとBENZAのプリムルジュがそのうちのひとつだったのです。何も知らずに輸入を始めて、後々手に入れたガイドブックを見て驚いた私。ちなみにBENZAのクリュ・トゥレDOPはオリーブの実2つ。イタリア国内で大変評価の高い生産者だったんですねぇ…。後から知って、とっても誇らしくなった私です。すごいところに出会えたもんだ。

そんなBENZAの出来立てオイルが届いています。特にオリーブの実3つのプリムルジュは2月に搾油したところ。ぜひその風味を楽しんでみてください。