ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/06/25

お腹にやさしいもの

my lunch by Casa dell'Albero
my lunch, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
昨日、原因不明の胃痛が襲いました。朝からイタタタ…と思いながら、朝食の準備をして無理して食べたのですが、徐々に痛みが増してきます。断続的に胃をぎゅーっとつかまれるように痛い。その後は何も食べられず、夜にポカリスエットを少しずつ飲んでみました。昨夜遅くまでは間隔は長くなるものの痛みが続いたのですが、今日は朝3:30から起きてますが痛みはなくなったようです(祝!イタリア勝利!!)。それでも恐る恐るポカリスエットを飲んで、飲んだ後も痛みがなかったのでお粥と梅干しも食べてみました。

相変わらず原因は不明ですが、全く同じものを食べている相方は全く問題ないので、食中毒ではないようです。一番考えられるのは食べ過ぎですね。てへっ。

今日のお昼もこれぐらいのお腹にやさしいものにしておくかなー。でも私の日常では滅多にないことなのですが、お腹が減らないのでこんなのも食べられないかなー。

相方に「お前は1週間ぐらい食べんでも大丈夫や」と言われました。あまりにももっともで、「ぐう」とも言えなかった。