ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/11/13

2012 イタリアへの旅

Untitled by Casa dell'Albero
Untitled, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
昨年はフランス・プロヴァンスへ一人旅でしたが、今年は2年半ぶりにイタリアを訪れました。前半は一人で、後半は現地で相方と合流しての旅。

旅程はミラノに入って3泊、フィレンツェに移動して2泊、フィレンツェでレンタカーを借りてトスカーナのグレーヴェ・イン・キャンティで3泊、レンタカーをフィレンツェで返却した後ローマへ移動して3泊。計11泊の北から中部イタリアまでの旅。

ミラノ滞在中は列車で往復7時間かけてリグーリアにあるBENZA社を訪問、トスカーナでは久しぶりにGiachi社も訪問しました。ミラノーフィレンツェ、フィレンツェーローマは真っ赤な列車、italoにも乗車。とにかく色々なことを盛り込んだ充実した旅になりました。

今回最大の目的であった2つの生産者訪問。ちょうどオリーブの収穫・搾油時期であったため、貴重な体験もできました。繁忙期だったにも関わらず温かく迎えてくれた彼らに本当に感謝です。その他にも小さな出会いがたくさんあって、ますますイタリアが好きになりました。