ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/11/26

BIANCO LATTE

Untitled by Casa dell'Albero
Untitled, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
これからの移動を考えて、ミラノではあまり重たいものは買わない予定でした(食材はトスカーナの現地で美味しいのがたんまり買えるだろうし)。でも、探していた本は買っておきたかった。確実に置いているだろう本屋さんを目指したのですが、まさかのお休み(祝日でしたからね)…。泣きながら、宿の近くまで戻ってきました。

私は宿から近いほうのメトロM2線の駅、Moscova駅を主に利用していましたが、もう少し遠いところにあるM3線のTurati駅の近くにあるこちらのお店は、到着した日に元気だったら軽く食事に来ようかなーと思っていたところ(残念ながら達成できず)。代官山あたりにありそうなお洒落なお店です。手前はバールになっていて、ジェラートも売ってます。またお土産にできそうなスイーツやお茶などを販売するスペースも(ちょっと私にはファンシーすぎて購入しませんでしたが)。奥には一日を通して食事が出来るスペースがあり、使い勝手はとっても良さそうです。

Bianco Latte(白いミルク)の名の通りミルクのジェラートがとっても美味しそうで、もう少しで買ってしまうところだったのですが、夜のことを考えて思いとどまりました。でも後から考えたら、やっぱりあそこで食べておくべきだったなぁ。

ピカピカのガラスに白地でお店の名前。MILANOのNが落ちちゃっているところが惜しいっ。