ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/11/22

panzerotto

panzerotto by Casa dell'Albero
panzerotto, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
私が滞在していたブレラ地区あたりは、どちらかといえば静かな雰囲気でしたが、さすがにDuomo付近はすごい人!怪しげな物売りもいたりして、「イタリアにいるぞー」感が盛り上がってワクワクします。大昔に一度入ったことのあるリナシャンテに入ってみて、「ここってこんなにすごかったっけ?」と思ったり(品揃え・そして明るくてきれい)、免税店で買えなかった化粧品がここで安く買えたり。

実は久しぶりのミラノ。ローマやフィレンツェにはない近代的で快適な街並が、昔は味気ないかなーなんて思っていたのが、今回ちょっと見直しました。ミラノだからこそあるお店や、乗りやすい地下鉄、そして人が意外に?(失礼)親切だったりして、とっても過ごしやすかったです。

今夜はきちんと食事がしたかったので、昼は簡単に。大行列のお店、Luiniでパンツェロット(複数形ではパンツェロッティ)。熱々とまではいかなかったけど、中からとろんとトマトソースとチーズが出てきます。軽く…と言いながらなかなかの食べ応え。老若男女問わず色々な言語が飛び交う中、美味しいねーと目を合わせながら頷いたりして、みんなで立ち食いするのは楽しいですね。