ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/12/20

Parigine, crema di latte

フィレンツェに戻りレンタカーを返したら駅に向かいます。私たちの乗るitaloの出発までにはまだ2時間近く時間があったので、荷物を駅構内にある預け所に預けて、街中へ出ることにしました。相方が目をつけていた眼鏡屋さんに行ってフレームを買ったり、もう少しお菓子を買い足したりしながら時間を過ごします。パニーノでも買い食いしようかと思っていたのですが、あまりお腹が減らず断念。今回のフィレンツェ滞在中には一度もパニーノが食べられなかった…。これだけが心残りです。

フィレンツェには美味しいパニーノ屋さんがたくさんあるのですが、それと同じくらい美味しいジェラート屋さんが多いことでも有名です。相方と合流する前にこっそり私が一人で食べたのがこちら。Le ParigineのCrema di latteのParigineです。薄い薄いウェハースでミルクのジェラートをはさんだ素朴でなんだか懐かしい味。お店の前に牛の置物があるくらい、牛乳にはこだわりがあるようなお店なので、ミルクのジェラートの美味しさはお墨付き。サクサクのウェハースとミルクの風味がたまりません。大きさも選べて一番小さいこのサイズで1.5ユーロ。イタリアのジェラートはボリュームがあって…という方にもお勧めです。1.5ユーロの小さな幸せ。フィレンツェに行ったらぜひ!




※エクストラバージンオリーブオイルのSALE中です!GiachiのオイルもBENZAのオイルも全て40%オフ!まだまだ美味しいオイルを贅沢にお楽しみください。