ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/12/03

Spaghetti alla carrettiera

そしてこの旅2回目のカレッティエッラ。1回目のArmandoよりキレがいい感じ。どちらかといえば、こちらが好みかなー。甘辛パスタが体に力を与えてくれるようです。

I'Vinainoは地元密着型のオステリアですが、日本でもすっかり有名になったので、いつ行っても日本人のお客さんがいらっしゃいます。ディープさもあるのに、お店のオーナーも、若くてかわいいカメリエーラもとっても感じがいいので、居心地抜群のお店なんですよね。私が9年前にイタリア語の授業のあとにお昼を食べに来ていたときには、午前中に一仕事終えた男性たちでいっぱいでした。安くて力がつきそうな大盛りパスタを平らげて、ささっと午後の仕事に向かう彼らを頼もしく見つめたものです。そのときの勢いや熱気はそのままで、さらに居心地がよくなったお店にとっても嬉しくなってハーフワインも1本空けちゃいました。赤い顔でまたふらふらとホテルの方向へなんとなく歩き始めます。あぁ、フィレンツェ最高!

I'Vinaino
Via Palazzuolo 124r
Open: 12:00-15:00, 19:00-22:30
日曜休み

そして夕方遅く宿に到着した相方の第一声が、「この部屋ニンニク臭い?」でした。す、すみません…2日続けてカレッティエッラ食べた私のせいです…。