ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/01/11

a night in Roma

a night in Roma by Casa dell'Albero
a night in Roma, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
ローマの石畳はよく歩き回る旅人には足が疲れて酷なものですが、夜、賑やかなリストランテやトラットリアで役者のようなイタリア人たちを眺めながらしっかり塩味の効いたローマ料理をいただいて、高揚した気分のまま石畳を歩いてホテルまで帰る道のりがとっても好きです。

今までこの石畳を踏み固めた人たちのことを想像しながら歩いて、ローマの歴史の一部になったような気がする。ローマ滞在はやっぱりイタリア旅行最終地として必要な気がします。

朝早く車で空港まで向かう中、朝日に染まるコロッセオがキラキラと輝いていました。日本に帰って来てもその鮮明な記憶はまだついさっきのことのように残っています。私にとっては、ローマは、そしてイタリアはやっぱり大好きな場所。今回の旅で出会った全ての人、料理、景色、そして今回もつきあってくれた相方に感謝します。

11月から延々とお送りしました2012年のイタリア旅行記もこれで最後です。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。次回からは少しだけ、今回イタリアで入手してきた美味しいものや素敵なものをお届けしたいと思います。もうしばらくお付き合いください。

100枚の写真とともにご紹介してきましたが、222枚の写真をこちらでご覧いただけます。お時間がよろしければ、ぜひイタリアの空気を感じていただければ…と思います。



※エクストラバージンオリーブオイルのSALE中です!GiachiのオイルもBENZAのオイルも全て40%オフ!まだまだ美味しいオイルを贅沢にお楽しみください。