ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/01/11

cheese cake

cheese cake by Casa dell'Albero
cheese cake, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
私はチーズケーキにチョコレートソース。このチョコレートソースもカメリエーレのお勧めでした。

きちんと甘くて、チーズの香りがしっかりする美味しいケーキ。まだ残っていたマルケ州の赤ワイン(こちらのハウスワイン)によく合いました。

最後、エスプレッソで締めようと思ったらまさかのマシン故障。でもここはイタリア!カメリエーレが向かいのバールまでエスプレッソを買いに行ってくれました。

私たちがここに来る目的は、お料理の味とゆったりした雰囲気(ランチ時のみ、夜は混んで結構慌ただしくなる)もさることながら、一人のカメリエーレに会うためでもあります。初めてローマに来たときに見た彼の無駄のないプロフェッショナルな動き。今では色々なお店で経験してそんなに感動もしませんが、最初の衝撃はすごかった。適度な距離感を保ちながら、お客様からは片時も集中力を絶やさない、そして料理を勧めるときに彼からあふれる自信みたいなのが、私たちは大好きです。ローマに来るたびに訪れていて、一緒に写真を撮って次に会ったときに渡したりもしているので、すっかり顔なじみ(でも数年ごとしか訪れていないんですけどね…)。背は低めで少しふっくらしたフランチェスコ。みなさんも行かれたら、ぜひ彼のサービスを受けてみてください。

Ristorante Giovanni
Via Marche, 64
00187 Roma
Tel. 06 48 21 834
※定休日:土曜日