ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/01/09

fritto misto

fritto misto by Casa dell'Albero
fritto misto, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
忘れそうでしたが、イタリア旅行記まだ完結していないんでした…。あと少しお付き合いください。

2日目の夜に向かったのは、Ristorante Matricianella。こちらも人気店で、あっという間に満席になりました。ざわざわした店内の雰囲気はとてもいい感じ。こちらではアンティパストに手切りの生ハムにボッコンチーニ(小さなモッツァレッラ)を、プリモにはこれまたローマ名物のブカティーニのアマトリチャーナをいただきましたが、この店で最も楽しみにしていたのがこちら。いろいろな野菜をフリットにしたフリット・ミストです。

お店の名物でもあり、ほとんどの人が注文していましたが、それも納得の美味しさ。サクッと軽く揚がった中からは甘い野菜が現れます。ホクホクのポテトコロッケもとっても美味しい。フリットメニューは他にもいろいろあって、この他に小さなイワシのフリットも頼みましたが、ここはやっぱり野菜のフリットがお勧めです。

アマトリチャーナはこってり甘辛く、全部食べるにはちょっときつい感じだったり、最後に頼んだポルチーニ風味のポルペッティーニ(肉団子)はもうひとつだったりしましたが、オーダーするものを間違えなければ美味しいお店だと思います。お昼にフリット(とアンティパストをもう一品くらい)だけ食べにきてもいいかなーなんて思ったりした一軒。お値段も手頃です。

Ristorante Matricianella
Via del Leone 4, Roma
Tel. 06.6832100


※エクストラバージンオリーブオイルのSALE中です!GiachiのオイルもBENZAのオイルも全て40%オフ!まだまだ美味しいオイルを贅沢にお楽しみください。