ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/06/18

美味しいコーヒー

Untitled by Casa dell'Albero
Untitled, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
私は基本的にコーヒーはあまり飲まないほうでした。エスプレッソとカプチーノは大好きですが、いわゆるレギュラーコーヒーはあまり美味しいと思ったことがなくて。紅茶好きなこともあって、コーヒーか紅茶を選ぶ場合はいつも紅茶派でした。

それがある方にこちらのコーヒー豆をいただいてからは、コーヒーに対する想いが変わりまして。飲まないものだから、家には淹れる道具もなかったのですが、せっかくいただいたので簡単な道具を一通り揃えて豆を挽くところからやってみたところ…。

これが美味しいんですねぇ。。
豆から挽いたら美味しいものなのか、それともこのお店のコーヒー豆がいいのか、そこまではまだわかっていないのですが、美味しい。
そしてコーヒー豆を挽いているときに上がってくる香りがまたたまりません。こぽこぽと淹れる時間もいい。コーヒー好きな方がたくさんいらっしゃるのも分かるような気がします。

ちなみに神戸には美味しいコーヒーを淹れてくれる喫茶店がたくさんあることでも有名です。今度帰ったときには、ゆっくり飲みにいってみようかな。