ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/10/03

Les Suites Taipei

Les Suites Taipei by Casa dell'Albero
Les Suites Taipei, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
海外に限らず国内を旅するときにも恐らく最も重要なことのひとつの宿選び。私にはお気に入りの宿があって、ローマならここ、湯河原ならここ、みたいに決まっています(逆に決まっていない街ではこれから探す楽しみもありますね)。今回2回目の台北訪問にあたっては、前回宿泊したLes Suites Taipeiとすぐに決定しました。

初めての地での宿選びで重要なのは、公共の乗り物を使う場合の利便性。近くに駅があることはとても重要です。旅の途中には買い物した荷物を置きに帰ったり、お手洗いがなかなか見つからない街だったらすぐに宿に帰れることなどが結構大切だったりします。

そんな利便性において、今回のLes Suites Taipeiは素晴らしいのです。目の前がメトロの駅、南京東路駅。雨にもあたらず徒歩1分で駅から宿に戻れます。松山空港に到着出来るなんてラッキーな方でしたら、空港駅からメトロで2駅!なんて便利!

そして私はこのホテルのセンスがとても好きだったりします。華美になることなく、シックで、でも明るいロビーもお部屋もとても素敵。そしてこれまた大事なことですが、シャワーなどの水回りも使い勝手抜群!もちろん清潔で機能的。

朝食もたくさんの種類があって朝から食べ過ぎちゃう勢いですし、歩き疲れて帰ってきたらラウンジでお茶やクッキーなども楽しめます(無料で!)。

そして若くて笑顔の素敵なスタッフのみなさんのホスピタリティも見逃せない。レセプションでのやり取りも気分よく完璧ですし、部屋に置かれていた到着のウェルカムメッセージからチェックアウト前日のお礼のメッセージまで素晴らしいものでした。

とにかく滞在中気分良く過ごせること間違いなし!台北に行かれる際には激しくお勧めします。