ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2014/01/22

rigatoni alla panna con prosciutto crudo e funghi shiitake

寒い季節には生クリームを使ったパスタがよく登場する我が家。乳製品は体にエネルギーをくれる気がするんですよね(実際カロリーもある訳ですが(汗))。

今回は生ハムと椎茸を使ったクリームパスタ。鍋に生クリームと牛乳を混ぜてそこに生ハムを加えて火にかけます。とろみが出て来たところにエクストラバージンオリーブオイルでソテーした椎茸を加えます。茹で上がったリガトーニも加えてコショウをガリガリ。塩気は生ハムから結構出るので不要かと思いますが、お好みで。仕上げにイタリアンパセリとパルミジャーノ・レッジャーノをかけて出来上がり。

椎茸と生ハムの旨味がしっかり出たクリームパスタです。あくまで主役はクリームソースの風味なので、椎茸をソテーするオリーブオイルはデリケートなものがお勧め。セール中のBENZAのオイルはタジャスカ種の甘くてマイルドな味が特徴です。こんなお料理にはぴったり。ぜひお試しください!


ショッピングページに表示されているのはセール前の価格ですが、ショッピングカートに入れていただくと、40%オフの価格になります(セールはオリーブオイルのみです)。