ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2014/12/19

Alberobello

Alberobello

せっかくプーリアに行くのだから、やっぱりアルベロベッロには行っとかないとだめでしょう…ということで、行ってきましたアルベロベッロ。
イタリアの地方にありがちなことですが、国鉄が発達しているとはいえ、小さな魅力的な町には公共の乗り物でたどり着くのがなかなか難解。本数が少なく、時間通りとはいえない列車やバスを乗り継いで行くのは、時間の限られた旅行者にはちょっと大変です。
今回考えた末、オストゥーニのホテルからアルベロベッロまでは車を日本からあらかじめ手配しました。そして、アルベロベッロからの帰りは、プーリア州内を走る私鉄のSud-Est線を使ってチェリエ・メッサーピカに立寄り、Cibusでランチ。そして、ランチの後は事前にホテルでタクシーを手配してもらってオストゥーニまで戻ることに。
全て計画通りにいって、スムーズな日帰り旅行ができました。特にホテルからアルベロベッロまでのドライバーの心配りが素晴らしく、途中ビューポイントで止まっては写真を撮らせてくれたりしました。アルベロベッロ出身の彼には、またいつかプーリアに行くことがあったらぜひお世話になりたいと思っています。

アルベロベッロといえばトゥルッリ。一番上の写真は観光地化されたほうのトゥルッリ群で、お土産物屋さんやホテルになったりしているものもあります。
そして実際に住居として使われているトゥルッリはまた別の場所に固まっています。
そちらの方が私的には魅力的でした。生活感がじんわりあって素敵です。

Alberobello

Alberobello


アルベロベッロには猫がたくさんいました。どの猫もとても人懐っこくて幸せそうです。

Alberobello
ずん!


Alberobello
ずん!


Alberobello

Alberobello

色んな猫に相手してもらいました。