ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2015/01/22

spaghettini con la bottarga

Spaghettini con la bottarga

本日より営業を再開しました。お休み中にいただきましたご注文商品は順次発送していきます。大変お待たせしまして、申し訳ございませんでした。

今日はセール中のBENZAクリュ・トゥレDOPを使ったパスタのご紹介です。
昨年11月にミラノのEATALYで購入したボッタルガ(からすみ)。その美味しさに驚いたのですが、やっぱり一番はパスタ料理。シンプルにエクストラバージンオリーブオイルで細かく刻んだニンニクを色づくまで炒め、アルデンテに茹で上げたスパゲッティーニを茹で汁と共に加えて和え、みじん切りのイタリアンパセリも加えて味を見ながら塩・コショウで整えます。お皿に盛ったら好きなだけボッタルガをすりおろします。後は急いで混ぜながら食べるのみ!濃厚なボッタルガがパスタに絡み付いて、もう絶品です。

クリュ・トゥレDOPはデリケートでまろやかなタジャスカ種を使ったオイルですが、早摘みされたオリーブの実を使っているため、香りがしっかりしているのも特徴。からすみのような力強い風味を持つ魚介類にはぴったりなのです。

セール中のBENZAのクリュ・トゥレDOPですが、残り6本となりました。どうぞお急ぎください!