ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2015/07/28

イタリア2014 旅で出会った美味しいお土産


この旅で買ってきたもの。

taralli
オストゥーニの蚤の市で見つけた器にプーリアのパン、タラッリーニ。


Untitled
プーリアの新オイルに…。


Cioccolato fondente organico di MAGLIO, Lecce
ブリンディシ空港で大人買いしたMaglioのチョコレート。


KRUMIRI ROSSI
ミラノのEATALYで購入したKrumiri Rossiのビスコッティ。
ものすごく素朴で美味しくて、大好きなお菓子です。


orecchiette con funghi, pomodorini, pancetta e cacioricotta
この時食べたパスタが忘れられなくて、帰国後再現してみました。
もちろんカチョリコッタは必須(プーリアでは買えなくて、ミラノのEATALYで購入)。


orecchiette con broccoli e cacioricotta
同じくカチョリコッタをたっぷりかけたパスタ。
オレキエッテはオストゥーニの食品店で買ってきた乾麺。モチモチでとても美味。


Spaghettini con la bottarga
そしてびっくりするぐらい美味しかった、EATALYで購入したボッタルガ(からすみ)。
たっぷりパスタにかけていただくと、芳醇な香りにねっとりと絡みつく旨味が絶品。


やっぱり食べものばかりのお土産でしたが、そのために行っているようなものでもあります。相変わらず美味しいイタリアの食材に日本に帰ってからも楽しませていただきました。

これにて2014年イタリアの旅行記、本当に完了です。
長きに渡りましてお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからはまたゆっくりですが、イタリアの食を中心としたブログをお届けしたいと思います。