ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2015/12/03

Ristorantino da Spanò, Palermo


慌ただしくミラノ滞在を終えた後は、パレルモへ移動。
空港からバスに乗り、今回滞在するホテル(ポリテアーマ劇場近く)にチェックインしたら、早速ランチへ。まだ全く土地勘がなかったのでタクシーで向かいます。機関銃のように喋るドライバーに「シチリアに来たんだなー」と感じながら、到着したのは旧市街にある魚介類が美味しいと評判のお店。

まずは海の幸の前菜盛り合わせ。
Antipasto misto di mare

とりあえず、シチリアの魚介類を堪能したかったので、プリモピアットはSpaghetti con cozze alla trantina(ムール貝のスパゲッティ・タランティーナ風)。
Spaghetti con cozze alla tarantina

私のチョイスがあまりよくなかったかな…という感じは食後に少し感じましたが、素材の美味しさはさすが。イタリアでは圧倒的に肉が美味しいと考えていますが、シチリアの魚介類のレベルは相当高かった。これからの他の店での食事も楽しみです。

テラス席から路地で子供が走り回る光景が見える、最高のシチュエーション。
あぁ、今シチリアのパレルモにいるんだなーと感慨深いひとときでした。
Untitled


Ristorantino da Spanò


※インスタグラム
https://instagram.com/casadellalbero/