ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2016/03/28

piccolo cannolo


もう当分何も入らないよ…というお昼ごはんを食べた後、夕食はもちろん抜くつもりでした。でも、パレルモにいられる日数を考えると、どうしても食べておかないといけないものがあります。


piccolo cannolo

それがこれ、カンノーロです。
シチリアといえばカンノーロ!ゴッドファーザーIIIのマッシモ劇場で毒を盛ったのもカンノーロ!

しかも宿の近くに有名なパスティッチェリアがあるというではないですか!

お昼に鼻血の出そうなセミフレッドを食べたところだけど、ここはやっぱり行っておこう…と向かったのは、Pasticceria Cappello。
ひっきりなしにお客さんが入ってくる店内にはキラキラと輝く、とても洗練されたドルチェの数々。とにかく全くお腹は減ってなかったので、ピッコロなカンノーロを見つけたときには小さくガッツポーズ!迷わず二口サイズのそれを選び、エスプレッソと一緒にいただきました。

サクサクの生地にリコッタチーズのフィリング。きちんと甘く、でも繊細なその味はシチリアのドルチェの底力を感じます。シチリア食文化恐るべし!


とてもアットホームなお店の雰囲気もいい感じ。

近くにあったら朝カフェをしに、おやつに、そして夜のデザートに…と日に3回は通っちゃいそうです。

パレルモで美味しいドルチェを食べたくなったらぜひ!


Pasticceria Cappello

http://www.pasticceriacappello.it



※インスタグラム
https://instagram.com/casadellalbero/