ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2016/10/26

brioche con gelato


brioche con gelato (fragole e pistacchio)

朝ごはん第二弾。
これもシチリアでぜひ食べたかったもののひとつです。

朝からジェラートぉ?しかも甘いブリオッシュにはさんじゃうのぉ?と正直思ってました。
…が、ごめんなさい。私が間違ってました。美味しいです。朝から、いやむしろ朝ごはんにこそふさわしい。それ以外の時間に食べるのなんて考えられない。

冷たくて爽やかに甘いシチリアの素材がたっぷりのジェラートは、今まで食べたどんなジェラートより美味しい。今回選んだのは、フラーゴレ(イチゴ)とピスタッキオ(ピスタチオ)。ここに来ないと絶対食べられないと断言できる美味しさです。

そして、そのジェラートを支えるブリオッシュ。
シチリアに来てから焼き菓子やパンの美味しさには気づいていましたが、このジェラートに添えられた(どちらが添えものなのかはわかりませんが)ブリオッシュがまた絶品!
サクサクと小気味好くバターの香りがふんわり香る上質のブリオッシュ。少し溶けてきたジェラートが染み込むと…いやいやもうたまりません!

私がいただいたのは、宿からすぐ近くだったSpinatoというお店。
洗練された雰囲気の店内には色鮮やかなドルチが並び、お土産にできる色々な焼き菓子も揃います。朝早くからオープンしているので、朝食をとるのにもぴったり。
その際はぜひブリオッシュ・コン・ジェラートで!

Antico Caffè Spinato
Via Principe di Belmonte, 107/115


※インスタグラム
https://instagram.com/casadellalbero/