ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2008/04/11

オリーブオイルソムリエ

今回イタリアに行ったのは、「オリーブオイルソムリエ」の資格を
取得するためでした。1週間の講義を受け、最終試験を受けて
無事、イタリアオリーブオイルソムリエ協会から、オリーブオイル
ソムリエとして認定していただけました。

この資格をとろうと思ったのは、正しいオリーブオイルを知って
皆さんに紹介すること。また、今後はオリーブオイルにもっと
力を入れていきたいので、滞在中に約70種類のオリーブオイルの
テイスティングが出来ることは、とても魅力だったのです。
良いと思ったものをこれからのラインナップに入れたい。
それも大きな目的でした。実際、素晴らしいオイルに出会えたので、
今年の収穫分から入れてみたいと思っています。

これからは、今回勉強したことを活かして、オリーブオイルについて
より深く皆さんにご紹介できるよう発信していきたいと思います。

ちなみにこの写真は、授業のひとこまで毎日行われていた
オリーブオイルのテイスティング。