ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/09/16

うめー


このとき一緒に送っていただいた梅干(正確には干してないので梅漬け)。あまりにもきれいで、いい香りで、もったいなくてなかなか食べられなかったのですが、やっと先日いただいてみました。


いやー、これは!びっくりするぐらい美味しい。
ジューシーで、鼻に抜ける梅の香りが素晴らしい。梅干は実家の母と義母からいつも手作りのものをもらっていて、それらも大変美味しいのですが、今回いただいた梅は別格でしたね。


そのままいただいてももちろん美味しいのですが、果肉をたたいてお酒を混ぜ、梅肉ソースにしてみました。刻んだ長いもとオクラに混ぜて、うっすらピンク色になったのを冷奴にのせて。見た目もきれいで涼しげで、味ももちろん文句なし!という一品に。すごいなー、調味料としても絶品です。


M姐さん、美味しかったです!ありがとうございました。