ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/09/26

お知らせ

bianchi by Casa dell'Albero
bianchi, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

トップページにてご案内させていただいておりますように、9月28日(水)から10月10日(月)まで臨時休暇とさせていただきます。


今回は、プロヴァンスへ古いものとプロヴァンスのオリーブオイル、石鹸、チョコレート、美味しいパンなどを求めて行ってまいります。イタリアに申し訳ないような気がして、なかなか足を踏み入れられないでいたフランス。去年ちょこっとコート・ダジュールには入ってみましたが、本当に覗いただけの感じ。今回はイタリアに立ち寄らず、プロヴァンス一本勝負です。まずフランス語出来ないのに、どうするんだ私、、といったところから不安満載ですが。


とりあえず行ってきます。戻ったらまた旅行記をお送りしたいと思います。


本日の写真は今年の誕生日に母がプレゼントしてくれた白いホーローシリーズです。私はホーロー製品が好きなのですが、その中でも白いホーローは大好き。料理の下ごしらえをするところから、ちょっと丁寧になる道具です。