ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/12/20

spaghettini al pomodoro


トップページにてお知らせしておりますように、12月28日(水)から1月9日(月)まで年末年始休暇とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い申しあげます。

普段お気楽に暮らしている私ですが、ここしばらくちょっとお疲れモード。そんなときに無性に食べたくなるのがトマトソースのスパゲッティ。あいにくスパゲッティがなかったので、ちょいと細めのスパゲッティーニで、ちゃちゃっと作ってみました。このじんわりとした美味しさがたまらないのですよね。でもやっぱりパスタはスパゲッティにすべきだった…とストックを切らしていたことを軽ーく後悔しました(これには太めのもちっとしたスパゲッティが合うことを再認識)。

お正月に食べる料理はなんでも大好きなのですが(お節食べ続けても全然飽きない…)、やっぱり帰省から戻ってくると、まず最初にオリーブオイルを使った料理が食べたくなります。特にこんなシンプルな一皿にはホッとする。純粋なジャポネーゼですが、日々オリーブオイル漬けの結果はこんなところにも出ているようです。

みなさまも、「お節もいいけどパスタもね」。
きっと食べたくなると思いますので、ぜひぜひ年末年始用にオリーブオイル確保しておいてください。

ちなみにトマトソースのスパゲッティの作り方はこちら