ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/08/31

夏が終わる・・・


blueberry frozen yogurt, originally uploaded by Casa dell'Albero.

今日で8月も終わり。
選挙も終わって、関東地方には台風が近づく月曜日。

過ぎ行く夏を惜しみながら、ブルーベリーで作ったフローズンヨーグルトを。
少し乳脂肪多目のプレーンヨーグルトをざるなどに移して水気をよく
きっておきます。そこに蜂蜜とミキサーにかけてピューレ状にした
ブルーベリーを加えて混ぜ、冷凍庫へ。2時間程たったら取り出して
ブレンダーなどでガーっと攪拌し、再度冷凍庫へ。これを2~3回繰り返し
出来上がり。

前回マチェドニアを作ったときに残ったブルーベリーを使い切りたくて
作ったデザートなのですが、程よい酸味と甘みが美味しかったです。

今日みたいに肌寒い日にはちょっとブルッとしますね。