ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/03/08

millefoglie al pesto genovese

プリモリオの250mlサイズが完売しました!
このサイズはやっぱりお手頃だったのか、お料理教室やセミナーでのご利用などにたくさん出まして…。ご購入をご検討されていた方には本当に申し訳ございません。500mlサイズと1000mlサイズはまだまだ在庫がございます。また、ドルチオリオの250mlは、まだもう少しあります。こちらもご検討されている方はお早めにどうぞ!

先日作ったペスト・ジェノヴェーゼを使って。
今度はクレープでミルフィーユ状態にしてみました。
クレープ生地はもちろん甘くないもの。小麦粉に全卵、塩・コショウを加えて練り合わせ、そこに少しずつ牛乳を加えていきます。エクストラバージンオリーブオイルを入れたフライパンに生地を流しいれ、クレープ状に薄く焼いていきます。クレープに薄くペスト・ジェノヴェーゼを塗り、重ねたら落ち着くまでしばらく待ち、切り分けます。

前菜にぴったりの一品!
クレープを焼くときに使ったのもペストで使ったBENZAのプリムルジュ。ノン・フィルターオイルですが、低温でじっくり焼くクレープにはぴったりです。香り豊かなクレープが焼きあがりますよ。

ひと口食べると体の中をタジャスカオリーブオイル、バジリコ、松の実などの香りが広がります。リグーリアの土地の香りですね。