ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/10/01

胡椒餅!

胡椒餅! by Casa dell'Albero
胡椒餅!, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
長い間お休みをいただき、申し訳ございませんでした。本日より再開し、お休み中にいただきましたご注文商品の発送をします。お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

このお休み中に台湾に行ってきました。
私は6年ぶり2度目、母は初めての台北。
人が優しくて食べものも優しい味で、じんわり心に染みる旅でした。

小籠包だって担仔麺だってこんなご飯だって、みんな美味しいのですが、私はとにかく胡椒餅が大好き。有名なお店もいくつかありますが、今回ホテルの側にあったお店の名前もない小さな屋台の胡椒餅がすっごく美味しかった!皮が薄めで小ぶり、胡椒は強め。熱々の餡に気をつけながら軽いお昼ごはんでいただきました。

お茶も楽しんだし、九份と故宮博物院を一日でまわるという強行スケジュールもこなしました。メトロに乗って長距離バスにも乗って、歩き回っても全く平気だった母に感心しきり。私が同じ年齢になったとき同じこと出来るかしら…。