ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/10/22

spaghetti con funghi

spaghetti con funghi by Casa dell'Albero
spaghetti con funghi, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
すっかり秋ですね。
涼しいを通り越して寒いぐらいになってきました。そして秋の食材が並ぶようにもなりましたね。

秋の味覚といえばのキノコ。
肉厚で風味豊かな椎茸を使ってのパスタです。
椎茸だけでも美味しいのですが、さらに旨味をプラスするために乾燥ポルチーニも加えています。エクストラバージンオリーブオイルでみじん切りにしたニンニクを色づくまで炒め、そこにスライスした椎茸と戻して刻んだポルチーニを加え、炒めます。椎茸がしんなりしたらポルチーニの戻し汁を入れて少し煮詰め、塩・コショウで味付けし、茹で上がったスパゲッティとみじん切りのパセリを加えてざっと混ぜたら出来上がり。

香り豊かで旨味たっぷりのこのパスタは我が家の大好物。
簡単なのでぜひお試しください。

ちなみにオリーブオイルは、Giachiのドルチオリオあたりがとてもよく合います!