ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2013/10/08

鳳梨酥

鳳梨酥 by Casa dell'Albero
鳳梨酥, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
あまりにもメジャーになりすぎた感もある台湾土産のパイナップルケーキですが、やっぱり買わないと何だか寂しい気がする。

…ということで目処をつけていたパイナップルケーキはあったのですが(こことか)、何しろ時間がなくてゆっくり買い物する時間がとれなかったので、今回は買わないで帰るかなーと思っていたところ、
九份で購買意欲が一気に沸いた母と焼きたてを試食させてくれたお店で一箱買ってきて半分こしました。

名も知らぬお店のでしたが、なかなか美味しかった。箱もとても中華圏らしくてよいと思います。