ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2010/10/20

casarecce con sugo di pomodoro e melanzana

お久しぶりでございます。

来月、義母と義妹(相方の弟の奥さん、この言い方で合ってるのか
毎回悩みます)の3人でソウルに行くので、この数週間は頭の中が
ソウルでいっぱい(主に食べもののこと)。焼肉のことを一生分考えた
ぐらい考えました。ツアコンとして粗相のないようにせねば・・・。
今、なによりも心配なことは韓国のキムチ事情。
白菜が大変不作らしく、キムチの材料にとっても困っているとのこと。
これは国家レベルの緊急事態だそうですよ。
美味しいキムチ、食べられるのかな・・・ドキドキしてます。

ということで、イタリア料理を忘却してしまいそうなので、続けて数点
これからお送りしたいと思います。

まずは茄子を使ったトマトソースで。
夕食にスパゲッティと合わせたものを翌日の昼に、ショートパスタの
カサレッチェで食べました。茄子とトマトって夫婦か?ってぐらい良く
合うのですが、ロングパスタよりもショートパスタのほうが食べやすい
ように思います。カサレッチェともバッチリでした。

トマトや茄子のような野菜には、やっぱりGiachiのプリモリオがぴったり
ですね。野菜の旨みをぐんぐん引き出してくれます。