ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/08/09

ゴーヤーチャンプルー

goya chanpuru by Casa dell'Albero
goya chanpuru, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

トップページにてお知らせしておりますように、8月11日(木)から17日(水)まで夏季休暇をいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


ますますイタリア料理から離れておりますが…夏の料理といえばこれ!ゴーヤーチャンプルーです。島豆腐が手に入ったので使ってみましたが、崩れずしっかりした味があるので、さすがに合いますねー。本場では手で崩して加えるようですが、私は拍子切りにした豆腐をじっくり最初に焼くのが好みです。


イタリア料理からは離れていますが、かろうじてエクストラバージンオリーブオイルは使えました。ちなみに使ったのはドルチオリオ。とても風味豊かに仕上がりますよ。