ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2010/11/16

involtini di manzo


involtini di manzo, originally uploaded by Casa dell'Albero.

11月17日の午後から19日まで臨時休業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

この間を利用してお隣の国、韓国のソウルに行ってまいります。
前回行ったのは10年前・・・。
そこから大きく変わったのは承知の上ですけど、どんなにお洒落に
なっているのかドキドキします。
ソウルの情報ってありすぎて頭の中が飽和状態ですが、あまり
あせらずにじんわり楽しんできたいと思います。
とりあえず美味しいもの!

イタリア料理は本当に巻物系が多いのですが、この料理もそのひとつ。
薄切り牛肉に生ハムとチーズ(今回はエメンタール)を巻き巻き。
塩・コショウしてエクストラバージンオリーブオイルでじっくり焼きました。
チーズがトロッと溶けてシンプルに美味しいね、と感じる一品です。
ローズマリーなどのハーブを巻いても美味しくいただけます。
チーズと生ハムの塩分を考慮して、塩は控えめに。