ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2010/11/05

spaghetti aglio, olio e peperoncino

先日ようやく兵庫県警のパトカーは発見。
対向車線を走っていったので、「わわっ、兵庫県警やで、やで!」と隣に
いる相方に叫んで終わりでしたけど。さすがに任務中の警官に窓から
手を振るのはやめました。停められても困るし。

なんだかガツンとしたものが食べたいときには、ペペロンチーノの
スパゲッティがいいと思うのです。
私はニンニクかりかりが好きなので、いったん取り出しておきます。
少ない材料でシンプルに作るものだからこそ、丁寧に。
ガサツなペペロンチーノは、そりゃもう悲しい味になります。
なので、ガサツな私もこれを作るときには一時的に繊細・・・な感じで。

オリーブオイルと塩は美味しいものを使用したいものです。
力強い風味のプリモリオはペペロンチーノに本当に良く合います。