ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2010/11/02

salmone affumicato con crema di ricotta

なんだか「あっ」という間に11月ですね。
つい数週間前までは「暑い暑い」と言っていたのに、急に寒くなって
きたし。今年の秋はどこにいっちゃったのでしょう。

近々横浜ではAPECが開催されるということで、全国からやってこられた
警察官でいっぱいです。いろんな県警の車も走っていて、何県の
かなーと、いちいち確認するのがちょっと楽しい毎日です。

ずいぶん前ですが、岡山県警の方がこのあたりを警備していて、
近くに住む住人と思われる方と立ち話をしていました。
その住人の方は岡山県の出身で、懐かしくて思わず声を掛けたのでは・・・
と横目に見ながら勝手に想像を膨らませました。
私も兵庫県警の方を探しているのですけどね。見つけたらおしゃべりと
まではいかなくても、「こんにちは」ぐらい言いたいなと思って。

スモークサーモンとリコッタチーズはとてもよく合います。
リコッタチーズにエクストラバージンオリーブオイル、塩、コショウ、
レモン汁を加えて空気を入れるようにふわっと混ぜたら、スモークサーモン
で巻きます。ひと口で食べられるように小さめに作って。

スプマンテにたまらなく合う一品です。