ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2010/11/30

ポッサムキムチとパレムチム(青海苔の和えもの)、目玉焼きのせピビンパ風

ソウルではカンジャンケジャンの他に、お約束の参鶏湯に韓牛、
見た目も美しい韓定食などなど楽しみましたが、それでも
テジカルビ(豚カルビ)やポッサム(茹で豚)、鮑粥など食べたくても
食べることができなかったものがたくさんあります。
これは早々に第二段を計画しなければ・・・と密かに考えているところ。
次はこんなとこにも泊まってみたいし。

相方に食べさせるために、現地で食べたものにはかなわないけど、
カンジャンケジャンも買ってきて帰国当日に食べたし、キムチの王様
ポッサムキムチも買いました。また、コウケンテツさんの「僕の大好きな、
ソウルのおいしいお店」
(この本で紹介されているお店は全て制覇したい
ぐらい美味しそうです。ソウルのガイドブック、たくさん買いましたが
これが個人的に一番好みでした)に紹介されていたパレムチム(青海苔の
和えもの)も200gばかり買ってきたのですが、これが癖になるお味
でして・・・。
毎日毎日お昼に白いご飯と食べるのが至福のときになっています。

ちょっと贅沢バージョンでほかほかご飯にポッサムキムチ、パレムチム、
そして目玉焼きをのせて。全部を混ぜ混ぜしていただきます。
わしわし食べたくなる美味しさです。

同じ材料を持っている義妹が、これを読んで試してくれると嬉しいのですが。

みなさんも韓国に行ったらパレムチム!お勧めですよ。