ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/10/24

La Prévôté - entrance -

La Prévôté by Casa dell'Albero
La Prévôté, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

Avignonで2泊した後は、この旅のメインイベントであるL'Isle-sur-la-Sorgueへ向かいます。大きなスーツケースは預けて、小さなスーツケースに2日分の着替えや洗面道具などを詰めてコロコロとAvignon Centre駅へ向かいます。Avignon Centre駅12:21発のMarseille -St-Charles行きに乗り、27分。目的地、L'Isle-sur-Sorgue / Fontaine de Vaucluse駅に着きました。小さな駅舎を出てトコトコと町の中心部まで少し歩くと、目の前には何度も写真で見た水で囲まれた風景が現れます。透明度が高く、底に生えた水草の色なのか、全体が鮮やかに輝く緑色の運河に囲まれた町、L'Isle-sur-la-Sorgue。その運河沿いにはカフェが並び、また反対側にはたくさんのアンティークショップが揃うその風景は圧巻でした。


お店を覘きたくなる衝動に駆られながら、まずは宿に行って、荷物を置かせてもらおう…と探したのですが、これがなかなか難関でした。同じところをウロウロウロウロ何度も回って、ようやく辿り着いたお宿、La Prévôté (音が出ます、ご注意ください)。入口を入るとまずはレストランスペースになります。まだランチタイムが終わっていないところでしたが、給仕をしていた男性に今夜から2泊予約していることを伝えると、チェックイン時間ではないにも関わらず、部屋に案内してくれました。