ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/10/20

tartine poichichade et Don Roti de boeufi


パンつながりで…。


Avignonの町を一日歩き回って疲れた日、どこかで軽く飲んで食べようかなーと思って、宿のオーナー夫妻にお勧めのカフェはなーい?と聞いてみました。勧められたのが、Ginette & Marcelというお店。なかなか有名らしく、ピークを過ぎた15:00過ぎでも人がたくさん座っていました。とってもカジュアルな雰囲気のお店です。


お店のお姉さんの感じがとてもよく、さくさくとお勧めのメニューから注文してみました(メニュー見ても全く意味分からず)。


出てきたのがこちら。軽く食べるつもりが、しっかりお腹いっぱいになって、この夜は何も食べられず…。ローストビーフがのってるんだろうなーとは思っていたのですが、"poichichade" ってのが何か分からなかったんですね。注文時にお姉さんに尋ねたところ「野菜よ、野菜~」と言われたそれは、どうやらヒヨコ豆を使ったペーストのようです(こちらに詳しく説明があって、日本に帰ってきてから理解した私)。マヨネーズ入ってるのかな?なんてそのときは思ったのですが、どうやらそうではないようですね。このペーストなかなか美味しくて、ローストビーフも美味しくて、もちろん下のパンも美味しくて、大満足の軽食(実際には昼・夜兼用)となりました。