ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/04/12

torta di ricotta senza cottura



もうなんなんでしょうね、ここ数日の余震。なんかずっと揺れ揺れな感じがします。ていうか、震度6強の余震ってなんですか…。みなさまくれぐれもお気をつけください。


気分だけでも上げたいところ、で、レアチーズケーキなんてアップしてみます。ところで「レアチーズケーキ」って完璧日本語みたいですね。「焼いていない(火を通していない)チーズケーキ」と説明すると分かってもらえそうです。イタリア語では"senza cottura"といったところかな、と思いましてこんなタイトルにしました。チーズはリコッタを使って。チーズケーキにはブルーベリーソースがよく合います。