ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/06/01

insalata di farro e gambero


去年の3月に作った料理の写真が出てきました(汗)。スペルト小麦とエビのサラダです。我が家では小さなエビが嫌いな人が若干一名いるので(大きなエビ、例えば伊勢海老とかは好きらしい。出せるか!そんなん)、エビ料理は滅多に作りません。なのでこれは確かひとりご飯で作ったのだと思います(もしくは出して、いやーな顔されたか)。ぷちぷちしたスペルト小麦の食感にエビの旨みで大変美味しかった記憶だけあります…。


こんな料理にはぜひデリケートだけど香り高いオイルを。GiachiのドルチオリオBENZAのプリムルジュなんかがお勧めです。