ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/11/09

fer à repasser

fer à repasser by Casa dell'Albero
fer à repasser, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

そして買ってきたものの中で一番重量のあったもの、古い鉄製アイロンです。ドアストッパーにいいよなぁと思って買ってきたのですが、我が家にストッパーがいるドアはなく。それでも一応ドアストッパーとして、置いてみてます(必要はないのですが)。


帰国後、これを見た相方が「買うところに遭遇したら喧嘩になるとこやった」と言ってました。…やっぱり一人旅正解ですね。


このアイロンがひとつスーツケースに入ってるだけでバランスが取り辛いことになったのですが、持って帰ってきてみると、やっぱりとっても愛おしくて。売っていたのがおばあさんだったのも良い思い出です。