ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/02/20

patate fritte


patate fritte, originally uploaded by Casa dell'Albero.

今朝は、冷たい雨が降っています・・・。
寒々した景色は、気分がどんよりしますね。

なので、気分の盛り上がる一品を。
小さめの新じゃがを見つけたので、タワシできれいに洗って
皮ごと揚げました。小さかったので、半分にカットして。

ひたひたにつかるぐらいのオリーブオイルで、こんがり色づくまで
揚げたら、塩をふります。湯気が立ちのぼる熱々をいただくと、
ほっくりしたじゃがいもの食感と、香りが楽しめます。

塩だけでシンプルに食べるのももちろん美味しいのですが、次回は
これを使って、ちょっと変わった食べ方をご紹介します。