ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/02/19

spaghetti con suro, pate d'olive e capperi

お刺身用の真鯵が売っていたので、夕食に生姜醤油で食べました。
少し量が多くて、残ってしまったので(珍しい)、翌日引き続き食べることに。

ちょっと生で食べるのには、躊躇したので火を通してみました。
鯵に小麦粉を薄くまぶし、オリーブオイルで揚げ焼き。
これをパスタ料理にします。

オリーブオイルでニンニクを熱し、オリーブとケイパーのペーストも加えます。

スパゲッティの茹で汁を加え、乳化させたらスパゲッティも投入。
最後に鯵と刻んだセージを加えました。

セージが残っていたから、どうなるかなと思って入れてみたのですが、
これが!美味しかったのです。
セージといえば、お肉料理(特に豚肉)と合わせることが多いハーブ。
でも、青魚でも合うじゃない!と発見した一皿でした。