ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/02/04

SNOCCIOLATO


SNOCCIOLATO, originally uploaded by Casa dell'Albero.

この数日はおかげさまでたくさんのご注文をいただいております。
ありがとうございます!Giachiの新油をこんなにたくさんの方に待っていていただけたかと思うと…本当にうれしいです。

新油は新米と同じでこの時期にしか味わえないもの。
ぜひご自身でその豊かな風味をお楽しみください!

さて、今回プリモリオとドルチオリオの250mlサイズを新たに加えましたが、さらにもう1種類。Giachi社のスノッチョラートです。
スノッチョラートとはオリーブの種子を取り除いて果肉部分からのみオイルを搾ったもの(デノッチョラートとも言います)。種子部分が含まれていないため、風味はとてもまろやかでデリケート。Giachiのスノッチョラートは甘みも感じました。ポリフェノールの含有率が高く、酸度も低いなど良質なエクストラバージンオリーブオイルになるため、近年注目されている手法なのです。私もオリーブオイルソムリエの資格を取るために現地で講習を受けていた際には何度も説明を受けたこの手法のオイル。今回、Giachiの他のオイルと比べるためにも入れてみました。

スノッチョラートの良さが充分に出たオイルです。
これは加熱せずにぜひそのままで。パンにたっぷりつけるとその風味が存分に味わえます。

スノッチョラートも準備ができました。
ショッピングページからご購入いただけます。

※ショッピングページの商品写真は以前のラベルのものです。
今回入荷分から全ての商品(コッレ・デル・ジャッキ以外)のラベルがリニューアルされています。よりモダンに生まれ変わったボトルもぜひお楽しみください。