ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/02/25

届きました!

待ち焦がれたタジャスカオリーブオイルが、本日入荷しました!!

全部で4種類です。

生産者は西リグーリアのインペリアという町にある、BENZA社。
詳しくは商品ページが出来たときにまたご紹介しますが、探しに探した納得のいくタジャスカオイルです。今まで本当に長い間、タジャスカオイルを探していたのですが、「これだ!」というオイルに出会えずにいました。北イタリアをこよなく愛するものとして、オリーブオイルソムリエとして、またオリーブオイルを扱う店としては、ぜひとも良質なタジャスカオイルが必要だったので、どうしても欲しかった…。そして、昨年6月に初めてリグーリアの地を訪問したときに出会ったのがBENZAのオイルだったのです。素晴らしい料理と時間を提供してくれたこのリストランテで、ランチをとったときにサラダとともに出てきたのがBENZAのBuonOlio。ノン・フィルターのこのオイルが素晴らしく美味しかった!これはぜひとも手に入れなければ…とリストランテのオーナーに仕入先を聞き、BuonOlioとさらに美味しいと店主お勧めのPrimuruggiuを購入したのでした。日本に持ち帰ってテイスティングした味は納得の出来。これはぜひ入れたい!と2010年ー2011年の収穫時期を待って、今回の輸入にいたったのです。

オイルの素晴らしさもさることながら、やりとりの中で生産者の方の誠実さ真面目さにも感銘を受けました。こんな生産者だからこそ、このようなオイルが出来るんだなぁと。

自信をもってお勧めできるタジャスカオイルです。
ショッピングページからのお買い物は来週火曜日(3月1日)からを予定していますが、メールでの事前ご注文およびお問い合わせは受け付けております。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

価格は500ml/2,100円(税込)~ご用意しています。
次回からは各商品の特徴について、ご紹介していきます。