ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/02/13

baci di dama

baci di dama by Casa dell'Albero
baci di dama, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

ホイットニー・ヒューストンが亡くなりましたね…。高校時代に、彼女のアルバムを同じクラスの男子にダビングしてもらったのを思い出します(「ダビング」ってところに時代が…)。"Greatest Love Of All"が好きだったな。ボビー・ブラウンと結婚したときには、「おぉぉー」と思ったものなのですが。まだ48歳。残念です。

明日はバレンタインデー。去年はこんなの作ったのですが、今年はbaci di dama(バーチ・ディ・ダーマ)にしてみました。ほろほろと崩れるクッキー部分にグランマルニエを加えたチョコレートがよく合います。使ったバターの量を考えると、一日一個ずつ食べるぐらいでいいかなーと(思うだけです)。