ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/02/09

DUNDEE MARMALADE jar

DUNDEE MARMALADE jar by Casa dell'Albero
DUNDEE MARMALADE jar, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

増え続ける器を収納するのにようやくキャビネットをひとつ、キッチンに入れました。キャビネットが入ったことで少しキッチンの模様替えをせざるを得なかったのですが、キッチンツールの行き場に困ることに。今まではあるスペースにつり下げていたのをどこかに仕舞わなくてはならなくなり、考えた結果ポット状のものにつっこんでしまうことに。ホーローにするかなぁ、陶器にするかなぁ…と考えながらアンティークのネットショップをさまようこと数日。結局DUNDEE MARMALADEのアンティークジャーをひとつ購入しました。少し大きめで安定感があり、ツールもたくさん入ります。キッチンに違和感なく溶け込むのはやっぱり実際にマーマレードが入っていたからでしょうか。1797年から1950年頃まで陶器のジャーで売られていたマーマレード。今ではこのジャーが手軽に購入できるアンティークとして結構出回っていますね。サイズが色々あるようなので、用途にあった大きさを探すのが楽しいかもしれません。