ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/02/21

bruschetta con pomodorini semi secchi

私はイタリアの生産者の方々とやり取りするときには、主に英語を使います。時々イタリア語を使うこともありますが、彼らの英語のほうが遥かに私のイタリア語より優秀なので。

でもまぁ、生産者の方々の英語もいろいろ。とても流暢な英語を使われる方もいれば、今まだ勉強中ですよーという方まで。以前ある生産者の方から届いたメールには、"I am playing with your olive oil now." とありました。…なんだかとっても楽しそうです。

さて、昨日作ったセミドライトマトでブルスケッタに。仕上げにかけるGiachiのプリモリオの香りがぐーんと上がり、濃縮したトマトの旨味といっしょにいただくと、お口の中がお祭り騒ぎです。あぁ、これぞイタリアの味。

セミドライトマトは、半分にカットしたプチトマトの切り口を上にして100℃に設定したオーブンで約3時間焼いたもの。完全に乾燥している訳ではないので、残ったらオリーブオイルに漬け込んで4-5日以内に召し上がってください。