ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/02/29

雪!雪!

hot milk with... by Casa dell'Albero
hot milk with..., a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

関東地方は朝から雪です。それも結構な量。
早めに食材の買い出しに行ってきましたが、道路はもう積もった雪と解けた雪でカオスなことになっていまして、恐る恐る歩かないと危ないです。レジのお姉さんとも雪の話。帰りには気をつけてねーと声を掛けてきました。その後寄った漬物屋さんでもお互い気をつけましょうねーと言いながらお会計。寒い寒い日ですが、なんだか心がほっこりしました。

ほっこりついでに…ホットミルクを。そのままでも美味しいですが、ほんの少しリキュールを垂らすとさらによく温まります。今回はグランマルニエを数滴。オレンジの香りがふんわりするホットミルクをいただきながら、外を眺める。台所では今夜のカレーを煮込み中。なんか今日はちょびっとずつ幸せ。