ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/01/28

カレーうどん


curry udon, originally uploaded by Casa dell'Albero.

しばらく真面目にイタリアごはんをお届けしてきましたので、
ちょっと出してもいいかな、カレーうどん。

寒くてお腹のすいている人にはごめんなさい、のビジュアルかもしれません・・・。

うどん屋さんで、先客がカレーうどんを食べていると、きつねうどんを
食べるつもりでいても、カレーうどんを注文してしまうのは私だけでは
ないはず。

家で作るときには、しっかりめの出汁をとって、他のうどんを作るときには
薄口醤油で仕上げるところに、少しの濃口醤油を香り付けに加えます。
薄切り牛肉と、白ねぎ(または玉ねぎ)を投入し、煮えたところでカレー粉と
片栗粉を水で溶き、ダマにならないように加えます。

とろとろ熱々のカレーうどん出来上がり。