ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/04/10

ご飯と明太子(主役は飯碗)


rice with mentaiko, originally uploaded by Casa dell'Albero.

先日、作品展をやっている千鳥さんに久しぶりに行ってきました。
相方の飯碗のふちが欠けまくって、いつか口を切るんじゃないかと
心配だったので(本人は欠けてることに気づいてないですが)、それを
探しに。

店内全体が渋くて、男の香りただよう器満載でした。
初日は大変な人出だったそうですが、私は平日に訪れたので
すっかり落ち着いていました。店主さんはお疲れが少し見えましたが・・・。
でも反響の大きさに満足気でもあり、ちょうど一周年を迎えた日にたまたま
訪問できてよかったです。

さて、気に入った飯碗も買えて、それに合わせて湯飲みも購入。
今まで私が昔陶芸教室に通っていたときに作った、へったくそな湯のみで
お茶を飲んでいた相方用です。

朝食時に新しい器でご飯を出して、お茶を淹れても気づかなかったヤツ。
教えたら、嬉しそうだったのでいいですけどね。

それにしても、炊きたてご飯に明太子。問答無用の美味しさです。

作品展は4月12日(日)まで開催しています。追加の器も入るようですので、
お近くの方は、ぜひ訪問してみてくださいね。